金子歯科クリニック

Blog ブログ

治療の説明について|金子歯科クリニック[戸塚の歯医者]

2014/08/07

戸塚駅にある歯医者「金子歯科クリニック」です。皆さん!こんにちは!!
今回は、当院での治療方法の説明についてご紹介致します。

当院では、患者様1人1人に合わせた治療方法をご提案する為に、詳しい検査とご要望をしっかと最初にヒアリングさせて頂いております。
ヒアリングでは、仕上がりの期間や料金・お持ちの病気や飲んでる薬などもお伺いさせて頂きます。
また、インプラントなど言葉では聞いたことある方や初めて聞く方の為にも、わかりやすく説明させて頂く為に、診療台ごとに設置してあるモニターにて、画像や映像にて具体的にわかりやすくご説明をさせて頂きます。

治療を開始される前に少しでも患者様のご不安をなくし、治療後のしっかりと噛める生活をイメージして頂きたくもあるからです。
「まだ説明が不十分だな~」「もう1度、治療プランについて説明して欲しい」など、気になることは何でもお気軽にお尋ね下さい。

たまに、「歯科医師に直接聞くのは恐縮してしまう」という患者様もいらっしゃいますが、どんどん質問して頂いて構いません。
もちろん、歯科衛生士や受付スタッフに質問して頂いても問題ございません。

治療の説明には、時間をかけてまいりますので、ぜひお気軽にお声掛けください。

 

アーカイブ